tukasachannのブログ

日々感じた事をそのまま書く

魔法科高校の劣等生

勝手な評価

★★★★★★★☆☆8.0


主人公がチート級に強いというアニメ、見ました。


全体として内容は面白いし、バトルシーンはカッコいい、ほどよくドキドキする恋愛もあり、キャラ同士の関係性も複雑だったりで楽しめました😁


ただ、後半のバトルでスパイダーマンみたいなスーツなくてよかったのに〜。制服で戦うからクールだったのに〜。特殊部隊なのにスーツ着た人達弱すぎだし〜。痛み凝縮150倍知ってるなら致命傷避けろよ〜。ヘリ乗ったんだからトラ男から逃げろよ〜。魔法使い本気出してないやん〜。とかいろいろ思っちゃいました。


でもまあ、面白いので一見の価値ありです!映画版「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」もあるようですし、楽しめそうです。そのうち観たいな〜と思います!


てか原作って小説だったんですねヽ( ̄д ̄;)ノ漫画かと思ってたのでびっくりです。